人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*香(xiang)なものたち*



LE PATISSIER Yokoyamaのケーキ

毎日特別なものを食べてるわけではないので、今まで食べてかつ記憶があって、かつ写真が残ってるものについて書いていきます☆

LE PATISSIER Yokoyamaのケーキ_a0065375_211570.jpgみんなパティシエの横山知之って知ってる??
私、昔テレビチャンピオンって番組が好きで、それのケーキ職人選手権で知ったの。
3年連続優勝。
時は流れ、千葉県幕張の中高に通いだした私は幕張にあるホテルニューオータニで横山さんのケーキが買えることを知ったの!!

LE PATISSIER Yokoyamaのケーキ_a0065375_2112069.jpgケーキ好きなお母さんと買いに行ったなぁ…。
私はスポンジとか色んなクリームが層になった、一番下の写真みたいなやつ食べた。
うまかった~( ̄∇ ̄)

で、千葉の谷津ってとこにお店オープンしたの~~!!!!
でも行きにくくて、寄りにくいとこだったから行けずじまい。
しかーーーーーーーーーーし!!
千葉の大久保にもお店が先月末にオープンしたのぉぉ!!
今風に言うと、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
ですかね??(笑)
いやね、大久保にある学校にうちの弟は通ってて、寄りやすいわけ!!
お母さんがね、用事あるときとか。
で、この写真にある3個のケーキをわけあって食べれたのよ~(ToT)
今度からはケーキの名前もひかえるようにお母さんに言いました(笑)
LE PATISSIER Yokoyamaのケーキ_a0065375_21423616.jpg一番上のは見たとおりチョコケーキ。
ホワイトチョコのムースっぽいのの層もあった。美味。
弟が食べたのでちょこっとしかもらえず…(;_;)
けち。
真ん中のショートはお母さんが食べた。
人気あるみたい。うん、普通においしかった。
一番したのはさっき言ったやつみたいに何層にもなってた。
激うま。
私あぁいうのに弱いんだよね~。
こう周りが綺麗にチョコでコーティングしてあって何層にもなってて…
ぽよ~ん。幸せな気分♪
あ、でもナッツがはいってたな。私ナッツあんまり好まない。
けどナッツもいいかもって最近思ってきたよvv

ケーキってほんと無限だよー。お金もったいない気もたまにするけど(^^;)

リンクリンクル・パティシエ ヨコヤマ

謝々

土佐間近
私もアジ好き!!ってか魚介類はは基本的に好き♪
お肉より魚。
じゃあ数の子もだめ??

しおり
うん。地道に続けてくよ。
今度こそ常連になってね!!(笑)
ちなみにれーなは中高の仲良しだよ。彼女も理系!!

れーな
しおりはクラ友なの♪私のよき理解者…なはず。
パスワードの件に気づかせてくれたのも彼女!!
このブログは内容偏るし、落ち着いたらもう一個別のやるかも。
案は2つ。
1つはウケるネタをひたすらアップするもの。
もう1つは、誰にも教えないで彼ともありのままをさらけだす。
ま、多分前者だけどね(笑)
by caixiang-aya | 2005-11-14 22:12
<< !注意! >>


食べることの大好きなcaixiangのおいしいものブログ

by caixiang-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 08:51
今更ながら新ブログ開設お..
by 由貴 at 00:16
わー美味しそう…写真つき..
by タニー at 01:05
この前何書こうとしたか忘..
by shiori at 19:16
新しいブログ開設おめでと..
by れいな at 17:18
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 03:32
開業おめでとう。 今度..
by 土佐間近 at 23:24
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧